リスニングはコスパ効果が最強です

ちょっとこの本の構成は面白い。。検定目的だけでなく充分使える入門書です。

コスパ最強と噂の♪

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

リスニング中国語検定対策3級・4級(リスニング編)改訂版 [ 郭春貴 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

3級リスニング対策として、この本ともう2冊(中国語検定3級聞く技術・中国語検定3級頻出問題集)の本を繰り返し読んで、本番試験にのぞみました。がんばるぞっ!サイズが小さいので!持ち運びに便利です。聴きやすい声ですね。ほぼ、この本だけです。リスニングは中国人とおしゃべりして力をつけるのが一番早いとおもいますが!その機会があまりない場合は!繰り返しCDを聞くに限ります。少しラッキーもあったのですが、何とか8割とれました。通勤往復や寝る前に必ず聞くのがよいと思います。まだ勉強はじめていないのですが!ぱらぱらと見た限りでは!充実した内容でしっかり勉強できそうです。結果!本番試験で9割とれました。あのNHKラジオ講座で有名な先生です。非常に検定対策でありながら、中国語本来勉強しなければならない部分をしっかり押さえた内容になっています。郭先生のこの対策本は!吹きこみまで先生自身がされています。4級のリスニング対策としては、この本の4級部分だけでなく3級部分も全部、何度も勉強しました。